ニッポニカ・ビオラ弾きのブログ

芥川也寸志メモリアル オーケストラ・ニッポニカのビオラ弾きのブログです

2011-10-29の練習日記

 本番と同じ曲順で練習しました。休憩も本番通り、『もうじき春』と『日本の歌』の間にとりました。山田英津子さんの声に一段とみがきがかかり、本番の舞台がますます楽しみです。オーケストラ側も、ポイントをお互いに聴きあうのがだいぶ慣れてきた様子で、音楽がかなりスムーズに流れました。さあ準備万端整って、今日の本番にのぞみます。
 練習会場は建築中の東京スカイツリーのよく見える場所でしたが、写真は帰り道に撮った夜の東京タワー。頭の中は木曾のメロディーがぐるぐるまわっていました。


 では、紀尾井ホールでお目にかかりましょう。