ニッポニカ・ビオラ弾きのブログ

芥川也寸志メモリアル オーケストラ・ニッポニカのビオラ弾きのブログです

福島110517

 今日も打ち合わせの前に八重洲の福島のお店に行きました。これまでいつも売り切れだったお菓子「ままどおる」をやっとゲット。あとおいしそうなアスパラガスも手に入れました。とれたてなのですぐにゆだるから気をつけてくださいとのこと。『福島民報』もさっと目を通したところ、高校球児の話題が。仲間がばらばらになって道具も不足で大変だけれど、なんとか集まって練習を再開、原発で働く父親にも励まされて野球に取り組んでいるそうです。
 打ち合わせでは8月の奏楽堂演奏会、10月の第20回演奏会の企画を中心にたくさんのことを決めていきました。来年の企画も話題になり、もりだくさんの内容でした。