ニッポニカ・ビオラ弾きのブログ

芥川也寸志メモリアル オーケストラ・ニッポニカのビオラ弾きのブログです

2011-02-15の某所日記

 昨日は裏方の打ち合わせに某新人も加わりにぎやかに話しました。早速3月13日日曜日に新人歓迎音出し宴会をやることがまとまりました。会場は忘年会と同じくO邸です。
 招待状を発送する準備も進め、あて先リストを端からチェックしていきました。第1回の発送作業は2月26日土曜練習前の16時30分からになりました。
 唯是作品は弦楽器の人数指定がありましたが、今回は全員で練習を進めてみようということになりました。ソロの筝がはいった練習をした上で、人数について必要なら再検討する予定です。
 その他チケットのこと、演奏会場のこと、プログラム冊子のことなどを相談しました。夏以降の企画についてもいろいろ意見交換をしました。
 終って先週発見した地下の屋台風赤提灯に移動し、先日の充実した練習の話などで更に盛り上がりました。