ニッポニカ・ビオラ弾きのブログ

芥川也寸志メモリアル オーケストラ・ニッポニカのビオラ弾きのブログです

『Jazz Japan』創刊

 ずっと前から家にいるおじさんが16歳くらいから読み続けてきた『スイングジャーナル』誌が、今年6月発売の7月号で休刊になりがっくりしていたところ、編集者が独立して『Jazz Japan』と衣替えした雑誌が本日創刊されました。さっそく本屋で入手してきて読み始めているところです。

Jazz Japan. v.1 n.1
 ジャズジャパン, 2010.9.1
 226p ; 28cm
 注記: 月刊 ; 発売元: ヤマハミュージックメディア ; URL: http://www.jazzjapan.co.jp/
 内容: 「ジャズジャパン」創刊にあたって / 三森隆文
    祝創刊!!ジャズジャパンに期待する!! / 上原ひろみ, 大西順子, 小曽根真, 寺井尚子, 日野皓正, 山下洋輔, 山中千尋, 渡辺香津美
    ジャズ・レコード・レビュー
    他

 電子書籍も発売とのことでさっそくiPadで探しましたが、そちらは8月31日からでした。オーディオ関係記事がなくなったとおじさんはぼやいていましたが、それでもかなり嬉しそうでした。