ニッポニカ・ビオラ弾きのブログ

芥川也寸志メモリアル オーケストラ・ニッポニカのビオラ弾きのブログです

第18回演奏会無事に終わりました

 昨日は暑い中たくさんのみなさまにご来場いただき、演奏会を無事終えることが出来ました。ありがとうございました。ニッポニカの演奏をあんなにたくさんの方に聴いていただいたのは初めてです。日比谷公会堂のレトロな雰囲気もなかなかでした。
 打ち上げでは合唱団のみなさんといろいろお話することができました。『平和への祈り』は最初はよくわからずとまどったが、だんだんその魅力がわかってくるととても面白くなった、とのことでした。ステージが狭くて最初から最後まで歌の無いところも座っていただくとができず申し訳なかったのですが、皆さんとてもお元気そうで、ビールを何杯もおかわりされておりました。この曲もこれを機会に何回も再演をしていただければと思います。