ニッポニカ・ビオラ弾きのブログ

芥川也寸志メモリアル オーケストラ・ニッポニカのビオラ弾きのブログです

17回演奏会本番が無事終わりました

おかげさまで14日の演奏会を終える事が出来ました。ご来場いただいたみなさまありがとうございました。普段なら翌日にはいつもの生活のリズムに戻るのですが、今回ばかりはいまだに『月』や『オルフェ』の旋律が頭の中を駆け巡り、オペラの台詞をいつの間にか口ずさんでいたりします。
当日は『ヒロシマのオルフェ』第一場で丁度鏡が出てくるところで地震があり、「気づいてあわてた人」「全く気づかなかった人」「気づいたけど鏡のゆがみかと思った人」の3種類の反応があったようです。ちなみに私は2番目でした。