ニッポニカ・ビオラ弾きのブログ

芥川也寸志メモリアル オーケストラ・ニッポニカのビオラ弾きのブログです

ニッポニカ第30回演奏会終わりました

 昨日の演奏会、たくさんのお客様に来ていただき無事に終わりました。新作の初演という何よりわくわくする体験を、多くの方々と共有することができました。いつもに増してお花やらお菓子やら頂戴しましたが、沖縄ファンで家族で何回も旅行しているというKさんから、沖縄の布で作ったTシャツ型のコースターセットをいただきました。「中村透先生の作品に寄せて」とメッセージ付でした。色彩豊かな布の絵柄を眺めていると、沖縄の波の音が聴こえてくるようです。また梅の小紋で来てくださったTさんは早速ブログに記事を載せてくださいました。ありがとうございます。