ニッポニカ・ビオラ弾きのブログ

芥川也寸志メモリアル オーケストラ・ニッポニカのビオラ弾きのブログです

第26回演奏会無事終了しました

 安部幸明作品展、たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。なじみの薄い作曲家でしたが、長い時間をかけて練習を重ね、関係の資料をあれこれひもときながら背景を探り、準備を整えてきました。オーケストラのメンバーひとりひとりが積み重ねたものが一つにまとまって迎えた本番でした。なにより鈴木秀美エストロの音楽づくりがすばらしく、お客様に音楽を楽しんでいただくことの意味を改めて心に刻むと同時に、演奏者も音楽を充分に楽しむことができました。写真はいただいたお花とデメルのウィーン菓子。